top of page

先日のご報告です NO.2

更新日:2023年11月29日




つづきです


質問内容3つ目は「CBD」の適応疾患の緩和


先ずは「CBD」の説明



現在「大麻関係の法整備」などが慌ただしくされています


CBDの対象疾患拡充の為に治験が行われています


ですが・・・


「てんかん」のみでの治験です(TT__TT)


そこを!慢性疾患などで鎮痛剤の効かない患者へも適応を広げて欲しいと要望しました


巷で出回っている様々なタイプの「CBD」は医療で使われている物と比べ物にならないくらい濃度が薄い成分の含有量です。医療で使用される「CBD」は日本で許可を得た人がきちんと栽培した物から作られています


製薬会社が治験をすると手を上げて頂かないといけない事や日本での「大麻」の悪としての国民性が意外と邪魔をしている事も分かりました


私なりに分かりやすく言ってしまえば「おじいちゃん議員が多いからwww」


「偏見」を無くさないと!そんなくだらない壁が存在します


厳しくはしても、緩和は・・・難しい


この様な意見が出た事を!代議士も厚労省も情報共有だけは!して頂きました


引き続き訴えていきたいと思います


つづく

閲覧数:100回

最新記事

すべて表示

コメント


bottom of page